ひと休み-ヨガのある日常-

ヨガ初心者の私がRYT200を取得してインストラクターになるまでの記録

初めてのヨガは『ホットヨガ』でした

ヨガをしようと思った私は某大手ホットヨガ スタジオの体験レッスンに参加しました。

 

スタジオに入ってみた第一印象は

「結構年齢層バラバラだなぁ(*´∀`*)」

 

土曜の午前中に行ったからか、30代以上の方、40.50代ぐらいの方が多かったです。

 

そして実際にレッスンが始まってから思ったのは

「みんな自由だな(*゚∀゚*)」

 

インストラクターの先生の指示通りに動いてもいいし、自分が気持ちいポーズがあれば何呼吸か続けてもいい。

 

そんな自由度の高いヨガに魅力を感じました。

 

 

そして、体験レッスン後

インストラクターの先生と少しお話しをしました。

とても優しいオーラが出てる方でこちらの質問にも丁寧に答えていただきました。

 

某大手ホットヨガ スタジオ。

これが私とヨガの出会いでした。

 

 

結局そのスタジオには通わず、常温ヨガもあるヨガスタジオに通うことにしたのですが、ホットヨガ 専門のスタジオにしなかった理由は後日書きます。