ひと休み-ヨガのある日常-

ヨガ初心者の私がRYT200を取得してインストラクターになるまでの記録

できないフリをしないこと

突然ですが、ここで来年の目標を発表しようと思います!

 

というかもう出てます。

 

タイトルにある通り、

 

〝できないフリをしないこと〟

 

私の特徴として、すぐに人に頼ってしまうというのと、自分で自分の評価を下げてしまうというのがあります。

 

確かにできないフリをした方が楽なんです。

難しい仕事も回って来ないし、人から過度に期待されないし。

 

でもそれじゃあ人として成長できないですよね。

 

ずっとダメだとわかっていた。

人から期待されたいのに、絶望されるのが嫌で、敢えて簡単な道を選ぶこともありました。

 

そんな自分が嫌で変わりたい。

 

変わるのはすごく勇気がいるし、すぐには変われないこともわかっているので、来年は意識して頑張ろうと思います。

 

そして私のもう一つの特徴として、やるときはやる!!というのもあります。

 

資格試験だって、就活だって、家族がピンチになった時だって…やるときはきちんとやりきる。そんな力が自分にあることもわかっているので、自分の弱さに負けないように気をつけて生きたいと思います!!

 

来年はRYT200とってインストラクターデビューや!!ヽ(・ω・)/