ひと休み-ヨガのある日常-

ヨガ初心者の私がRYT200を取得してインストラクターになるまでの記録

ヨガ初心者が早速身体を痛めた話

どうもこんばんわぁ!きゆです(*´∀`*)

 

先週のヨガで股関節と腰を痛めました(-∀-`; )

土日は痛みに耐えてなんとか乗り切ったのですが、我慢できずに月曜日は仕事を早退して病院へ…

レントゲン撮ってもらったりして骨に異常は無かったけど、股関節が腫れてるから治るまでに2週間ほどかかるとのこと。

その間の激しい運動は禁止です(;´゚∀゚`)

 

自分が未熟だから身体の使い方を分からず無理をしてしまいした。

でも気づいたんです。運動初心者って、身体の使い方をわかってる人いなくないですか!?

私が通ってるのはヨガ初級クラス。

インストラクターの言う通りにして身体壊してます。

 

私がインストラクターになった時は、生徒さんの身体を壊さないようにフォローしていけるようになりたいなと強く思った出来事でした。

 

日々勉強ー!

ポジティブに捉えて、明日からも頑張りましょ。

 

 

 

※出された薬→セレコキシブ錠