ひと休み-ヨガのある日常-

ヨガ初心者の私がRYT200を取得してインストラクターになるまでの記録

猿腕のヨガ

こんにちわぁ♪

ヨガインストラクターになりたがりのきゆです!

 

先日プランクポーズをしました。

プランクを正しい姿勢でとる事により体幹が強化され姿勢改善にも繋がりますし、腹筋全体を引き締めてくれるので代謝アップにも効果的!

これは是非是非正しい姿勢を身につけたい♪

 

 

先生『手を肩の真下に。腕立て伏せをするように力を入れたら外側がムキっとします。親指に力を入れるようにしたら内側がムキっとします。その間を見つけてください』

 

なるほどー外側でも内側でもなく手全体に力入るようにするのか〜

手首はまっすぐ、肩の真下に…

 

などと考えてしていたら…

 

猿腕だからか腕の正しい位置がわかりにくいです(;´゚∀゚`)

 

 

『腕をまっすぐに伸ばしてください』なんて言われてもなかなかまっすぐにならないんです。

オンライン授業だからそれを聞くこともできず…やっぱりポーズの練習は対面でした方がいいなと思いました…

 

意識してないと腕が外側に向いちゃう…

これもそれも練習あるのみかなぁ( ▔•з•▔ )